1:2016/09/05(月)15:13:03 ID:
上司「娘は3年前に亡くなったよ」
10:2016/09/05(月)15:16:22 ID:
なぜか>>1だけが知らなかったんだろ
2:2016/09/05(月)15:13:38 ID:
。・゜゜(ノД`)
3:2016/09/05(月)15:14:00 ID:
俺「あっ・・」
4:2016/09/05(月)15:14:05 ID:
やらかしたわ
5:2016/09/05(月)15:14:43 ID:
気まずい
6:2016/09/05(月)15:15:15 ID:
知ってますよwww くらい言ってやれ
7:2016/09/05(月)15:15:29 ID:
めっちゃテンション下がってた上司
11:2016/09/05(月)15:16:30 ID:
俺、異動で先週きたばっかりなんだよ。
12:2016/09/05(月)15:17:41 ID:
ごめんクソワロタwwwwww
13:2016/09/05(月)15:17:41 ID:
で、上司のデスクに上司と奥さんらしき女性の2ショット写真飾ってあったから、言ったわけ。
とりあえず上司とも仲良くなっておこうと思ってさ
15:2016/09/05(月)15:19:20 ID:
上司、写真見ながら俺の方すら見ず娘は3年前に亡くなったよって言ったw
マジでやらかしたわ
16:2016/09/05(月)15:20:11 ID:
まあそもそもお世辞かと言えばそうでもない
お前ロリコンかよwwwwって感じに捉えられないこともないから
18:2016/09/05(月)15:21:47 ID:
>>16
いやいや、奥さん若いっすねって褒め言葉じゃん?
実際は歳相応のババアだったけど、最初のつかみと思って言ったんだよ
27:2016/09/05(月)15:26:39 ID:
>>18
いきすぎたお世辞は馬鹿にしてる感が出てくるぞ
17:2016/09/05(月)15:20:23 ID:
たぶん部署内では娘さん亡くなったこと知ってるんだろうけど俺新人だし、異動したばっかりだから知るはずねえじゃん
19:2016/09/05(月)15:21:50 ID:
(´,,・ω・,,`)何で死んだかきこう
20:2016/09/05(月)15:22:29 ID:
>>19
先輩に聞いたよ。自殺だって
21:2016/09/05(月)15:23:24 ID:
>>20
クソワロタ
聞くなよ
22:2016/09/05(月)15:24:00 ID:
いやいや、気になるじゃん
23:2016/09/05(月)15:24:07 ID:
最悪だw
25:2016/09/05(月)15:24:45 ID:
(´・ω・`)
26:2016/09/05(月)15:25:49 ID:
まあ、先輩が言うには娘さんが自殺した後、上司と奥さんは相当苦労したらしい。奥さんも鬱になっちゃって。1人娘だったらしいから上司も相当凹んでたらしい。
そういう背景があっての夫婦の写真だったらしいw
28:2016/09/05(月)15:26:48 ID:
たぶん上司はキレてはないんだろうが、印象最悪だろうなw
29:2016/09/05(月)15:26:53 ID:
お前も自殺に追い込まれるかもよ
31:2016/09/05(月)15:28:09 ID:
上司「娘は口先だけの男に捨てられたらしい・・・」
32:2016/09/05(月)15:29:07 ID:
俺いつも余計な一言言っちゃうんだよなぁ
33:2016/09/05(月)15:29:52 ID:
これ、謝ったほうがいいの?
スルーでいいの?
35:2016/09/05(月)15:32:33 ID:
おけ
じゃあスルーするわ
37:2016/09/05(月)15:32:52 ID:
ファーーーwwww
38:2016/09/05(月)15:33:32 ID:
上司に酒おごるのはさすがに失礼だろ
39:2016/09/05(月)15:34:00 ID:
たぶん娘さんのこと話すらしたくないんじゃないか?
40:2016/09/05(月)15:34:54 ID:
いい方法があるぞ…♂
41:2016/09/05(月)15:35:49 ID:
>>40
ダメ
42:2016/09/05(月)15:35:58 ID:
教えて
気まず過ぎる
43:2016/09/05(月)15:36:24 ID:
誠意を持って「この間は何も知らずすみませんでした」
でいいと思うが
46:2016/09/05(月)15:37:05 ID:
>>43-45
どっちだよ
47:2016/09/05(月)15:37:59 ID:
>>46
放置よりは謝った方が印象も今後も俺はいいと思う
黙ってたら向こうもこっちも気まずい
61:2016/09/05(月)15:59:34 ID:
>>43
これだな
で、それ以降は話題に出さないようにする
44:2016/09/05(月)15:36:31 ID:
それ死んでなかったとしても微妙だぞ
その不快さもプラスだろ
48:2016/09/05(月)15:38:28 ID:
>>44
嫁さん若いって言われたら嬉しいだろ
63:2016/09/05(月)17:34:25 ID:
>>48
お前の娘だったらこのぐらい老けて見えておかしくないよな
と、とられかねん
49:2016/09/05(月)15:39:03 ID:
そっかぁ、謝罪するか
51:2016/09/05(月)15:41:07 ID:
「娘の管理も出来ないのに管理職wwwwwwwwwwwwwwww」
52:2016/09/05(月)15:41:25 ID:
そう、お世辞だ!
初めのつかみだったんだよ
53:2016/09/05(月)15:44:12 ID:
やっぱ余計なこと言うもんじゃないな
口は災いの元だな、勉強になった
54:2016/09/05(月)15:44:47 ID:
謝った後は普通の上司として接したらそれでいいと思う
変に気使われる方が、辛いよ
56:2016/09/05(月)15:45:38 ID:
>>54
そうする
55:2016/09/05(月)15:45:00 ID:
お詫びに何でもしますってちゃんと言えよ
57:2016/09/05(月)15:46:39 ID:
>>55
この場合、菓子折りとか変に詫びたり、冗談は要らないかな
自分より相手の方が気にしてると思った方がいい
58:2016/09/05(月)15:47:09 ID:
>>55
上司もいい歳したおっさんだし、若造の俺の失言くらい許してくれる、と信じてる。
悪意があって言ったわけじゃないし
59:2016/09/05(月)15:49:30 ID:
じゃあ仕事戻るわ
みなさんもうっかり発言には気をつけましょうね
65:2016/09/05(月)19:27:25 ID:
ちょwwwwwwなんで葬式呼んでくれなかったんすかwwwwww
くらい言ってやれよ
66:2016/09/05(月)19:41:19 ID:
おっふ…